--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-02-16(Sat)

ちょこちょこっとした話 17

《呼び寄せの法則》?


『聖☆おにいさん』という、「はて、いいのかしら?」と思ってしまう(笑)ギャグまんがの第1巻を読みました。

久しぶりのまんが。
半年、いや~、一年ぶりかも。

次に、『テルマエ・ロマエ』の第1巻。これも、まんが。

それから映画を見た。『カレンダー・ガールズ』という、イギリス映画。

その3作品の全てに出てきたキーワードがある。

…《エルサレム》…

これらのまんがや映画は、互いに何の関係もない。
立て続けの《エルサレム》登場は、もちろん《たまたま》である。

ところが、次に『巨匠とマルガリータ』という小説を読み始めた。
と、ふたたび《エルサレム》登場!
なんと4連続!


さて、この宇宙には、似た者同士が《呼び寄せ合う法則》があると聞いたことがある。

立て続けの《エルサレム》には、少しびっくりさせられた。
こりゃ、宇宙の法則じゃろか!?

が、《たまたま》ということもできる。
デジタル時計のゾロ目を、たまたま何回も見た…、といった。


《宇宙の法則》か、《たまたま》か、《たまたま》か、《宇宙の法則》か!!
…《たまたまの法則》というのもありかなぁ。


え、私がどう思うかって?
ん~、《たまたま》かな…。

まぁ~、今回は《面白い作品を呼び寄せる》という《法則》は働きましたかね~。
一癖もふた癖もあるが、どれも面白かった。

あぁ、そういえば……横浜方面へ行く仕事があると、立て続けに何回も横浜方面の仕事が来ますねぇ。
千葉方面、埼玉方面の時もそういうことあるなぁ…。
《たまたま》ですかね。
《法則》が確かならば、より良い、楽しいのを引き寄せたいものですね。

では、また…
inaina
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。